NAPLA CARETECT HB SHAMPOO

最近は、男でもシャンプーを気にする人が多いんじゃないでしょうか。美容として気にする人もいると思いますが、自分はどちらかというと頭皮を気にする人でした。

男なら割と経験があると思いますが、生活が不規則になったりすると頭皮が荒れ始めて頭垢が出始めたり。。。頭垢が出ちゃうと恥ずかしいのもありますし、他人から見ても不衛生に見えてしまうので、対処したいですよね。

頭皮ケアでオススメするのは、普通に市販で売っているP&GのH&Sです。高校生の時に頭垢が出始めて悩んでいた時に、美容師さんに教えてもらってから10年以上ずっと使っています。

最近出てきたPROも気になっているので、普通のより少し高めですが試しに使ってみたいです。

H&Sだけでもいいのですが、少し美容に気にする場合はもう1つオススメのシャンプーがあります。それが今回紹介したいナプラのケアテクトHBスキャルプシャンプーなんです。

H&Sを教えてもらってから、かれこれ10年以上経ちますが、サンプル品で貰って1年くらい週1,2くらいのペースで使っています。頭皮ケアにもなるみたいですが、ノンシリコンで髪の毛にも良く「トゥルントゥルン」の「サラッサラッ」になるんです。

コハク酸系界面活性剤をベースに配合し、きめ細かな泡立ちで髪や頭皮の汚れをすっきり落とし、天然由来成分がうるおいを与えて、すこやかな髪と頭皮に導きます。

CARETECT HB SHAMPOO & TREATMENT Series | 株式会社ナプラ

ドライヤーで乾かした時に凄く実感するのですが、サラサラ感と指通りの良さが気持ちいいくらいに良くなります。少し高いシャンプーなのでトリートメントちっくに少しシャンプーをした状態で湯船に使って10分くらい置いてから流しています。

ちなみに、洗い流すときは、しっかり洗い流しましょう。肌に残ったりすると肌荒れの原因になっちゃう可能性もあるので。

また、株式会社ナプラは60年近く続く老舗の頭髪化粧品の製造販売を行っている会社なので、凄く安心できます。

市販のシャンプーに比べると凄く高いのですが、Amazonだと半額近くの値段で売っているので、買うときはAmazonが間違いなくオススメです。最近ちょうど買いましたので、紹介してみました。女性にもオススメです。

参考

ヘアカラーをはじめとするヘアケア製品の総合メーカー | 株式会社ナプラ
CARETECT HB SHAMPOO & TREATMENT Series | 株式会社ナプラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です