MacBookの容量を手軽に増やすことが出来る「JetDrive Lite」

2014/09/21
Written by: EISUKE
Category: Mac

MacBookAirやMacBookPro RetinaとかはドライブにSSDを積んでるので、容量を大きくするとどうしても値段が高くなってしまいますよね。購入時になるべく安く欲しいからと言って容量を抑えた人も多いと思います。

でも「最近、容量が足りないなぁ」と思い始めたあなたに提案です!「JetDrive Lite」を使えば手軽に容量を増やせるよ!!

JetDrive Lite

IMG_4213

JetDrive Liteとはトランセンドさんが出しているMacBookAir、MacBookProなどに最適化されているデザインのSDカードの名称です。今回、僕も容量が気になってきたので64GBモデルを購入してみました。

とにかく、出っ張りがほとんど無いので付けていることを完全に忘れます。速度は正確に測ってはいないですが、普段利用には十分な速度ですね。僕は資格の勉強のために動画を持ち歩いているので、MacBookAirのSSD領域を圧迫しなくなって満足です。

IMG_4217

とにかく、容量が気になり始めてきた人にとっては一番安く、手っ取り早い容量を増やす方法だと思うので是非使ってみてください。


Back To Top