下り最大110MbpsのWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14を買ってみた。

2014/05/24
Written by: EISUKE
Category: Gadget

お久しぶりです。えいすけです。

最近は全然更新してないですが、僕も社会人になってしまったのです。仕事は楽しいです。来週から残業が始まります(^^)うふふ。

そんな中、非常に物欲が湧いてしまいWimax2のルータであるHDW14を購入してきました。Wimax2と言えば、3年前のCEATECですごいデモをしてたのが印象的です。

新規一括0円

地元のauショップに言ってみると、auのスマートフォンを持っている人は新規一括0円で契約ができるようです。

なので、Wimax2を使っても月額2800円くらいとお安いプランに。さらに、auのスマートフォンユーザならスマートバリューmineというものが使えて、月額携帯料金が1000円ほど、さらにお安く。なので実質1800円くらいなんですよね。

これは、お得!飛びつきました。

Wimax2入らんぜよ

完全に、自分の部屋にはWimax2どころかWimaxも入ってきません。昔のハイパワーだったら少しWimax入ってきたんだけどな。

まぁ、これは仕方ないと思っております。代わりにHDW14のWiFiスポット機能で家のWiFiを登録しておけば、繋がらない家の中では自動で家のWifiを掴んでくれるという地味に便利な機能がついてました。

とりあえず、気にせず使える


スマートバリューmineに入ってれば、Wimax2でも7GB制限はないみたいです。
万が一、地方でLTEに繋ぎたいと思った時はiPhoneをテザリングすればいいかなとも。

とりあえず、使ってみる

さっき、契約してきたのでWimax2がどの程度使えるのかわかりませんが、とりあえず気長に使ってみたいと思います。外でガンガンiPadで動画見たり、音楽聞いたりするのに容量気にしなくていいのは気持ち的には楽ですよね。

地味に昔使ってたQiがこんな所で役立ってます。


Back To Top