日本でも使えるGoogle Play MusicのiOSクライアントアプリ「gMusic2」

2013/11/17
Written by: EISUKE
Category: Apps

Music

本日、GooglePlayMusicの純正iOSアプリがGoogleからリリースされましたが、日本ではGooglePlayMusicがサービスされていないため日本のAppStoreでは公開されませんでしたね。

変わりになるクライアントアプリを探していたら「gMusic2」がデザイン的に凄く好みだったので買ってみた。

gMusic 2: A Google Music player
価格:¥200
ミュージック, エンターテインメント

素敵なデザイン

とにかく、デザインが素敵!もちろん機能面も劣っているわけではないですが、一目見た時のデザインで純正のアプリより使いたい欲が出てきます。iOS7の曇りガラス効果を上手く使い、洗練したデザインに仕上がっています。

NewImage

NewImage


NewImage

NewImage

機能面

2000万の楽曲を自由に聞くことの出来るAllAccessにも対応しており、さらにオフラインでも聞くことが出来るローカルダウンロード機能、イコライザー機能も実装してある。

再生ボタンを押してからの読み込み・再生も非常に早くクラウドに保存してあることを感じさせない感じだ!とにかく使っていて気持ちいいのが何とも言えない。あえて言うなら日本語に対応していないから、曲の順番とかは少しおかしい。この面では純正アプリは日本でリリースしてないのに日本語対応してる所が凄い。

日本でGooglePlayMusicを使っているユーザーは少ないかもしれないが、使っている人には絶対にオススメ。

gMusic 2: A Google Music player
価格:¥200
ミュージック, エンターテインメント

Back To Top