どこでもDVDを楽しめる!REGZAポータブルDVDプレイヤー「SD-P77S」を買ってみた。

2013/07/26
Written by: EISUKE
Category: Gadget

NewImage

最近は、映画などを見るといったらHuluやd-Videoなどのストリーミングサービスを使う人が多いでしょうね。

でも、例えば車で旅行に行った時などに時間潰しに映画を見たいと思った時、走行中の環境では書いてきにストリーミング出来ない場合があるんですよね。

そうなったら、もうポータブルDVDプレイヤー買っちゃって見たほうが早いじゃんって事で買いました。REGZAのポータブルDVDプレイヤー「SD-P77S」です。

NewImage
後ろが汚いのはヌルーでオナシャス。

SONYや無名メーカーと迷った。

まず、ポータブルDVDプレイヤーっていろんなところが出してるんですね。どっちかというと、あまり聞いたことのないメーカーが多かったです。

安く買う選択肢(無名メーカー)は色々ありましたが、個人的に回転音などやディスクが傷ついたりするのが嫌だったので、結局はメーカーであるSONYとTOSHIBAさんの2択になった。

結局は、TOSHIBAにしたのですが、決め手はなんといっても「液晶の画質の良さ!」。

NewImage

元々REGZAの色合いや発色が好きなのですが、ヨドバシで実機を見比べてみると、断然TOSHIBAのほうが綺麗でした。LEDバックライト液晶を搭載している違いでしょうか。

NewImage

ちなみにバッテリー内蔵式で4時間の連続再生可能です。シガーソケットからも出来る充電器が付属しています。

NewImage
厚さはちょっと、分厚い。

イヤホンジャックが2つ

地味に嬉しい実装としては、イヤホンジャックが標準で2つあるんです。

これって完璧あれだよね。カップルで”いちゃいちゃ”しながら映画を楽しむんだよね。独り身の人にとっては要らないで、Beats Proで両方使って聞くというぼukやk・・・。

NewImage

音声もDolbyDigitalに対応しており、臨場感あります。最初は7インチ?ちっせぇよ。こんなんで映画見る奴の気がしれねぇ。って思ってたけど、映画見るのに愛用してるiPad miniたんも7インチでしたね。

ブルーにしたよ

カラーは、ホワイト、グリーン(ライムグリーン)、ピンク、ブルー(パープル)の4色。

NewImage

実際に見ると、ネオン系のカラーです。

というわけで簡単にでしたが、皆さんが今時買いそうにない「ポータブルDVDプレイヤー」という商品についてレビューしてみました。


Back To Top