KickStarterより生まれたオシャレなBluetoothスピーカー「ZOOKA」を試す。

2013/06/26
Written by: EISUKE
Category: Gadget

IMG 1462

今年のAppleStoreLuckyBagで「ZOOKA」というBluetoothスピーカーが入っていたものの、あまり使う機会がなかったのですが、最近使い始めてみたのでレビューしたいと思います。

AppleStore LuckyBag2013 今年は個々の質が高い!特にBeats SoloHD限定モデルには感動したぞ!

ZOOKA WIRELESS SPEAKER BAR

「ZOOKA | WIRELESS SPEAKER BAR」とは、どうやらKICKSTARTERから生まれた製品のようです。

iPadやMacBookなどに挟むようにして使う構造になっており、Bluetooth接続で最大8時間の連続再生が出来るスピーカーです。

デザイン

素材はシリコンで出来ており、高級感などは感じませんが傷がつきにくいのでアウトドアに向いている感じですね。室内でも落ち着いたデザインなので問題ないです。

IMG 1464

IMG 1465

IMG 1467

iPadを挟む

iPadを実際に挟んでみるとこんな感じ。横幅がしっかりとあってくれるので安定感があります。

IMG 1468

逆向きにおいて、スタンド代わりにすることも可能。1点で支えてますが、安定感はあります。

IMG 1469

iPhoneやMacでも

もちろんiPadだけでなくiPhoneやMacBookにも使えます。

IMG 1472

IMG 1475

MacBookAirに使う場合は、少し重量があるので傾けると重さで持ってかれるのが残念。

アウトドアに最適

やはり、内蔵のスピーカーで音楽や映画を見たりするよりもステレオサウンドで音もしっかり出るので格段に臨場感が違います。

IMG 1471

Bluetooth接続のために若干音がこもった感じが気になりますが、アウトドア用途にはぴったり!シリコン素材なので傷もあまり目立たず、スティック状になっているのでカバンの中でもかさばる事もありません。

実際に、私もアルバイトでの夜勤で音がなく寂しい時には、これを持って行きノリノリで仕事してます。カラーも7色。自分の好きな色で楽しめますね。


Back To Top