2012年度に買ってよかったものを上げてくよ。#FY2012items

2013/03/31
Written by: EISUKE
Category: Gadget

Test

今日で2012年度終わり。というわけで、2012年度に買ってよかったものでも上げてこうかと思います。基本的にガジェット系だよね。

ふ〜ん、って感じで見てってくだせい。

iPhone5

IMG 1294

2012年4月に毎月の通信費を抑えるためにiPhoneを卒業しますと宣言。その半年後にはiPhone5を手にしていました。やっぱり、これ。

iPad mini

IMG 1292

初代iPadから全てのiPadを所有していましたが、やっぱり7インチ最強。いつでも、どこでも持ち運べるのが素晴らしい。Retina版の生産がフル稼働という話がどこからか聞こえてきてます。情報源は言えませんが。

Uniden DTH310R

IMG 1300

地デジチューナーです。今まではPC用のチューナーを使ってましたが、サムスンの液晶をデュアル環境から外してテレビ専用としました。BS/CSも見れて外付けHDDにもDLNAにも対応。若干の他機種と比べて高い感はありますが、個人的には写りも良く非常に満足してます。

AirMacExpress

IMG 1303

バッファローの無線LANが調子悪いと言われ、2台目のAirMacExpress。前のは友人宅に置きっぱなしにし、そのまま行方不明に。5Ghzに対応している事もありiPhone5,iPad miniでも高速通信が楽しめる。50Mbpsは出ます(^^ゞ

Beats SoloHD LuckyBagEdition

IMG 1320

年始のAppleLuckyBagを購入した時に入っていたBeatsSoloHD。前から欲しかったヘッドホンが入っていたことに感動したと共に、LuckyBag限定カラー。来年度ももちろん並びます。

Logicool K760

IMG 1322

MBAのUSキーに慣れてしまいiMacのJISキーに不満を抱えるようになり、購入。ワイヤレスな上、3台までのペアリング出来る優れもの。上の黒い部分はソーラーパネルになっており、充電する必要性もなし。完璧すぎるキーボード。最近はマウスの電池交換が億劫に。

Shure SE215

IMG 1326

これ今年度だったかな?忘れたが、いちおう紹介。1万円を切る値段でかなりの音質を持つイヤホン。普段外では周りの音も聞こえるようにEarPodsを愛用しているが、ちゃんと聞くときには、こいつは欠かせない。本当に愛用品だ。

CheeroPowerPlus2

IMG 1327

ガジェットユーザーから絶大な支持を受けるCheero。そのコストパフォマンスは天下一品。10000mAhのバッテリーが3000円を切ってしまうから驚きだ。これさえあればバッテリーには絶対に困らないだろう。次の女性向け商品も非常に楽しみだ。

UnitedArrows StudsPierce

IMG 1332

学校の試験が終わり、ふと立ち寄ったUnitedArrowsで購入したピアス。2個セットで画像ではわかりずらいが、シルバーとゴールド。最近はピアスを付ける機会が非常に減ってしまったが、今年度唯一ファッション系で一目惚れしたものだ。

Incase BackPack

IMG 1297

Inceseのバックパック。鞄は10個ほど持っているが、やっぱりガジェット系が多くなってくるとこういったガジェットを持ち運ぶように工夫された鞄が威力を発揮する。肩から背中にかけてのクッションがしっかりしてるおかげで、MBAやiPadなどなどを入れても、そこまでの重さを感じない。リュックは最強だ。是非おすすめする。

MacBook Air 2012

IMG 1331

そして最後は何と言っても、こいつしかいない。一言、こいつ最強。
PCは1年サイクルで買い換えているのだが、なぜかMac製品は古くなったから新しいのが欲しいという気があまり起きない。1年経ったが、まだまだ現役バリバリだし、もう1年余裕でこなしてくれるはず。とりあえず、もう一回。こいつ最強。

以上、2012年度買ってよかったと思った商品でした。お・わ・り


Back To Top