YouTubeも個別チャンネルを見やすくした新しいデザイン「OneChannel」を公開!

2013/03/09
Written by: EISUKE
Category: Blog

YouTube-OneChannel

昨日、Facebookが新しいニュースフィードのデザインを発表しましたが、それに合わせるように、YouTubeも個別チャンネルの新しいデザイン「OneChannel」を公開しました。

個別チャンネルの表示デザインを一新させ、様々なアップロード動画にアクセスできる仕様になっています。

YouTube – OneChannel

チャンネルのホーム画面では、最新のアップデートやオススメ動画、人気のアップロードなどのカテゴリーに分かれており、非常に見やすいデザインへ変更されました。

NewImage

また、チャンネルのトップにはチャンネルアート(Facebookでいうカバー)を設定する事が可能になり、写真等で個人を表現する事が可能になりました。瀬戸弘司さんは「綺麗なジャイアン」をアップで移していますね!

Youtube1

新しい機能のフリートークが追加され、アップロード動画に対するレスポンスコメントだけでなく、個人に対してのコメントを送ることが可能になり、より視聴者と配信者を繋ぐものに変わりました。

NewImage

フリートークに関しては、また変な業者などによって荒らされてしまうので無いかと心配ですね。個別チャンネルの新しいデザインへの変更は以下のリンクより設定出来ます。

YouTube – OneChannel


Back To Top