今年のLuckyBagのお目当てはiPad mini !? アクセサリ系がちょっと不安かも。

2013/01/01
Written by: EISUKE
Category: Blog

NewImage

新年です。あけおめです。えいすけです。

2013年です。2013年最初の行事は何と言ってもAppleStoreのLuckyBagです。今年で3回目。毎年家族で行くのが恒例になっております。そこで、今回のLuckyBagの中身について予想してみました。

毎年3種類の当たり

毎年恒例のLuckyBagには3種類の当たりを用意しています。去年は、iPod touch,iPad 2nd,MacBookAirでしたね。さて、コレを今、発売されている商品で考えるとこうなります。

NewImage

NewImage


NewImage

NewImage


iPod touch 5th , iPad 4th , MacBookAir

まぁ、妥当な所なんですけど、疑問なのがiPad miniの存在場所です。iPod touchの場所に来るのか、iPad 4thの場所にくるのか、もしくわ当たりは4種類になるのか?もしくわ入らないか・・・気になるところです。

さらに、気になる点がiPad miniの在庫が無いということ。現在iPad miniはAppleStoreでは2週間待ち状態です。LuckyBag用に準備したら無くなっちゃったwってことを期待したいと思いますw持ってるけど。

NewImage

あと、もう一つ気になるのが、今年のLuckyBagの告知画像です。記事のTOP画像に載っけてますが、これは確実にiPad Retinaモデルです。これは、、、そーゆうこととも考えられます。実際あんまり売れてなさそうだし。

NewImage

毎年の感じから、メーンの商品はこんな感じのラインナップで間違いないでしょう。iPod touchでもかなり嬉しいけど、iPod nanoが入ってたら値段的にかなり残念な感じですね。

一番の疑問はアクセサリ系

今回のLuckyBagで一番、予想が難しいのがアクセサリ系です。毎年LuckyBagにはアクセサリ系が多く含まれています。例えば、ケース、ヘッドホン(イヤホン)や充電器、スピーカーなど。

ポイントは今年の入ってきそうな商品は、全部LightningCable対応端末だということ。これを考えると、DockタイプのスピーカーやDockタイプ接続の充電器の線は消えて、アクセサリの選択種類がかなり少なくなってきます。Lightning対応のアクセサリも多くなりません。

なので、メインのアクセサリはケース、スピーカー、イヤホン(ヘッドホン)に絞られてくると予想します。

個人的には、結構うれしい傾向なんですけどね。毎年の傾向でイヤホン、ヘッドホンに関しては、あまり良いのが期待できそうにありません。一昨年はゼンハイザーのイヤホン、去年はINCASEのヘッドホンでした。今年は、もうちょいグレードの高いBEATSなどを期待したいところ。

期待したいのはBluetoothスピーカー系

去年はスピーカーは入ってませんでしたが、今年のLightning対応のアクセサリの少なさなどを考えるとスピーカーに期待したいところ。でもDockタイプのスピーカーではなく、Lightning対応のスピーカーも種類は多くないです。

NewImage

そこで、僕の予想ではそこそこ手頃なBluetooth対応スピーカーを入れてくるんでは無いかと、思います。これならDock対応、Lightning対応関係なく接続できます。そして新iPod nanoもBluetoothに対応しているため、汎用性の高いアクセサリなことは間違いありません。

充電器系はUSB接続タイプ

また、Lightning関連で充電器系が入ってくると考えると、毎年の直挿しが出来るタイプでは無く、USB接続型のポータブルバッテリーが入ってくると考えるのが妥当では無いでしょうか?ってかコレもLightning対応が無いから。例えば、「Mophie Juice Pack Powerstation」とか。

NewImage

AppleTVが入ってくる可能性も

NewImage

可能性としては低くないですね。販売からちょっと時間たってますし、今回の対応製品のラインナップを考えたらAppleTVが入ってくる可能性は低くないと思います。

個人的に入れてほしいもの

NewImage

NewImage


NewImage

NewImage


個人的に入れてほしいものは、「Lightning – SDカードカメラリーダー」、「SoftBank SELECTION 録画対応デジタルTVチューナー」、「Beats by Dr. Dre Solo HD ヘッドフォン 」、「BL FLIP ポータブルBluetoothスピーカー 」ココらへんですかねwちょっと望み高すぎですけどw

期待は禁物、祭りを楽しめ!

まぁ、ここまで色々と予想を書いてきましたが、結論こんな事書いても何も意味ないんです。一番の目的は、新年にAppleStoreの前に並ぶという「お祭り」を楽しむのが目的なんです!Apple関連の製品で何が入ってるかわからない物を買うなんてワクワクしませんか?AppleSelectionですよww

とにかく、AppleStoreに並ぶ人は楽しみましょう!そして今年も銀座に並ぶ人はよろしくおねがいします。もう並んでる人いるみたいだから、ちょっと心配だなw


Back To Top